シェラトン ホテルに新客室棟が誕生。愛犬と宿泊可能なフロアも用意

[2016/06/09 6:00 am | 編集部]

みなさんは、東京ディズニーリゾートはお好きですか? 日帰りで楽しむ人もいれば、周辺のホテルの宿泊も一緒に楽しむ人も多いのではないでしょうか。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのひとつである「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、新客室棟「PARK WING」のオープン発表会を6月8日に開催しました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで開催された、新客室棟「PARK WING」のオープン発表会

東京ディズニーリゾートをはじめ、さまざまな目的の宿泊客に快適なホテルステイを提供するために、PARK WING(客室数:175)を増築し、舞浜エリアで初となる客室数1016室の超大型ホテルへ進化すると発表。“MAIHAMA SEASIDE RESORT”をコンセプトに、館内や客室は開放的で明るい雰囲気のリゾートをイメージしたデザインとなり、新たにレストランやラウンジなどもオープンする予定となっています。

新客室数は175室。客室数は1016室となり、舞浜エリア初の1000室超えに
建設工事中のPARK WING

そして、舞浜エリア初となるドッグラウンジを併設した「Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bay(ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイ)」が32室オープンします。愛犬家にとっては、うれしい情報ではないでしょうか。「愛犬と一緒に旅行をしたい」というお客のニーズも増えており、それに応えるために、PARK WINGの建設にあわせて用意したとのこと。

愛犬と一緒に楽しめるDog Lovers’ Suites at Rokyo Bayもオープン
完成イメージ

PARK WING棟の1Fには、愛犬同伴の専用チェックインカウンターとドッグラウンジが用意されます。2Fと3Fが専用の客室フロアとなっており、アクセスから一般宿泊客とは分離しているので、一般宿泊客への気遣いをすることなく、ゆっくりと過ごすことができます。東京ディズニーリゾートへ遊びに行く際には、愛犬をケージで預かってもらうことも可能です。

宿泊できる愛犬は一頭(15kg以下)までで、館内の衛生管理の一環としてプランにはトリミングサービス(1Fのドッグラウンジ)も含まれています。ほかには、愛犬が遊べるドッグエリアや水飲み場なども用意され、アメニティなども充実する予定とのこと。また、愛犬がケガをしたり体調が悪くなったときに備えて、周囲の動物病院との連携なども進めているそうです。

PARK WINGは12月にオープン予定で、7月中旬ころから予約も開始するそうです。Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bayのサービスなどの詳細が分かり次第、またお伝えします。

[編集部]