猫たちに人気の「シーバ」に待望のおやつが登場

[2016/06/03 6:00 am | 編集部]

マース ジャパンは、極上の美味しさを追求したキャットフードブランド「シーバ」から、初となるウェットタイプの猫用おやつ「シーバ とろ~りメルティ」を6月中旬より新発売します。

ペットフード協会の「全国犬猫飼育実態調査」によると、猫におやつを与える飼い主の数は、前年比でわずかに増えています。お留守番のご褒美や日ごろのコミュニケーションにおやつを活用している人も多いと思います。

「シーバ とろ~りメルティ」は、シーバならではのワンランク上の美味しさを追求しています。例えば「まぐろ味セレクション」では、厳選されたまぐろ、かつおと鶏肉を贅沢に使うなど、愛猫のために丁寧につくられています。

さらに、パッケージは細長い小容量(12g/本)タイプなので、そのまま与えやすくなっています。また、猫が舐めやすく、床にこぼれたり、猫の口の周りを汚さないような硬さに設計しているため、手から与えるなど猫とのコミュニケーションにもよいのではないでしょうか。

ラインナップは、1袋で2つの味が楽しめる「セレクションシリーズ」3種類と、お気に入りの味をたっぷり楽しめる「シングルフレーバー シリーズ」2種類の計5種類となっています。パッケージには、シーバブランドの象徴でもあるロシアンブルーが登場し、高級感がありながらも、親しみやすいデザインとなっています。

[編集部]