迷子札やレスキューカードなどを扱う猫雑貨専門店がオープン

[2016/06/06 6:00 am | 編集部]

ハンドメイドの猫の首輪や迷子札、緊急時のレスキューカードなど、オリジナル猫雑貨をネットショップなどで販売してきた「ネコソダテ」が、リアル店舗を西荻窪にオープンしました。

店舗には猫の試着スペースが設けられており、愛猫と一緒にじっくりと首輪を選ぶことができます。コットン製のシンプルな首輪は、サイズオーダーやカスタマイズにも対応しており、愛猫にフィットするオリジナルの首輪をつくることが可能。

クリアなレジンタイプの迷子札は、愛猫の名前・電話番号・マイクロチップIDを封入できるのが特徴です。市販の首輪へもカンタンに取りつけることができます。

また、緊急時に自宅に置き去りになってしまう猫たちのため、救護の意思を表明するための猫専用「レスキューカード&ステッカーセット」も販売しています。こちらは、飼い主の急病やケガに備えてドナーカードのように持ち歩く「救護意思表示カード」、猫の代理の世話を依頼する方へ情報を引き継ぐ「引き継ぎ用カード」、自宅の玄関などに貼り、災害時に近隣住民や救護依頼の意思を示す「ステッカー」の3点セットとなっています。

完全な室内飼いだったとしても、身元のわかる首輪や迷子札、レスキューカードなどは、万が一のときに役立つアイテムです。

6月12日(日)までオープニングセールも実施しているので、気になる人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ネコソダテ 西荻店
住所:東京都杉並区西荻北3-8-9
営業時間:12:00~19:30(平日)、11:00~18:00(土・日・祝)
定休日:第2月曜+不定休
URL:http://neko.sodate.jp/

[編集部]