愛犬と機内で一緒に過ごせるチャーター便で空の旅へ

[2016/03/08 3:59 pm | 編集部]

ANAグループは、「ペットと一緒に旅をしたい」というユーザーの希望に応えるために、国内初となるペットと機内で一緒に過ごせるチャーター便を利用したツアー「ワンワンフライト in 北海道」ツアーの販売を開始しました。

ペットと空の旅を楽しむ人はご存じかもしれませんが、ANAは国内線定期便において、2015年12月からペット受託の事前予約サービスを開始するとともに、スマートフォンアプリ「ANAペットパスポート」の提供を開始するなど、ペット向けサービスの拡充に取り組んできました。

そんなANAが設定したこのツアーは、成田~釧路間にて往復ANAのチャーター便を利用し、客室内で愛犬と一緒に過ごすことができます。また、空の旅は愛犬の体調が心配になるものですが、旅行中は獣医師が同行してくれるので安心できます。

宿泊は阿寒湖荘を全館貸し切り、阿寒湖に面した部屋や庭のドッグラン、愛犬用の足湯などが用意されるとのこと。最終日は阿寒湖遊覧船を貸し切り、マリモと原生林に囲まれた雄大な阿寒湖を楽しむ遊覧の旅を愛犬と一緒に楽しめるそうです。

クレートで貨物室に預けるのはちょっと心配……という人も少なくないでしょう。チャーター機なので料金的には贅沢な空の旅となりますが、愛犬と一緒に空の旅を楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

写真はイメージです

「ANAチャーター便で行く!ワンワンフライト in 北海道」
旅行期間:5月20日(金)~22日(日)2泊3日
販売開始:3月8日(火)
旅行代金:22万2000円(大人2名・愛犬1匹)※50組限定
宿泊施設:阿寒湖荘(貸し切り)
予約方法:「ANA SKY WEB」もしくは専用ダイヤル:0570-050-733(IP電話からは050-3819-9240) ※当ツアーはWEBもしくは電話のみの受付。
URL  :https://www.ana.co.jp/domtour/area/hokkaido/wanwan/

[編集部]