ライオンが、猫のトイレ関連製品などを新発売

[2016/02/26 4:42 pm | 編集部]

ライオン商事は、消臭力や消臭持続力を向上させた「ニオイをとる砂」シリーズ、オーラルケアトリーツ「PETKISS FOR CAT オーラルケア」シリーズの新ラインナップを新発売します。

新技術の開発で消臭力や消臭持続力が向上

Amazonの2015年度の猫用品ランキングで3位となった人気の「ニオイをとる砂」が改良されて3月から新発売されます。

消臭・抗菌成分である銀と銅を約2倍に増量することで実現した「24時間パワフル抗菌(※)」という独自の新製法を採用。これにより、猫のおしっこのニオイ菌の増殖を抑制して時間とともに発生するアンモニア臭の発生を抑え、24時間後では現行品の3.5倍の消臭力に向上したとのこと。
※すべての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません。

左から「ニオイをとる砂」「ニオイをとる砂 フローラルソープの香り」「ニオイをとる砂 リラックスグリーンの香り」。容量は5L。オープン価格

シニア猫特有のおしっこのニオイをしっかり消臭

7歳以上のシニア猫特有のおしっこのニオイを「トリプル消臭成分」でしっかり消臭する「ニオイをとる砂 7歳以上用」シリーズから、消臭持続力を向上させた「鉱物タイプ」と内容量を増量した「紙タイプ」が新発売されます。

「針葉樹系消臭成分」と「動物系消臭成分」のふたつの消臭成分と、硫黄系の悪臭と融合して消臭効果を発揮する銅イオンを組み合わせた独自の「トリプル消臭成分」が長時間の協力消臭を実現。「鉱物タイプ」には「24時間パワフル抗菌」も採用されています。

左が「ニオイをとる砂 7歳以上用 鉱物タイプ」。容量は5L。オープン価格。3月発売。右が「ニオイをとる砂 7歳以上用 紙タイプ」。容量は7L。オープン価格。3月2日発売

オーラルケアトリーツに「プチロールタイプ」を追加

家庭で猫のオーラルケアを簡単に、そして習慣化して実践できることを目指す「PETKISS FOR CAT オーラルケア」シリーズに、手のひらやお皿で与えやすい小粒の「プチロールタイプ」2品が追加されます。

「プチロールタイプ」は、ブラッシング繊維をジャーキーでくるんだ2重構造となっており、噛むことで嗜好を除去します。また、ジャーキーは弾力性があるので、噛む回数が自然と増えるのが特徴になっています。

「オーラルケア ササミ プチロール」と「オーラルケア おさかな プチロール」。容量は16g。オープン価格。3月2日発売
[編集部]